kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

「お金」の勉強をしようと思ったら読みたい本でオススメの3冊

お金が欲しい!そう思う人の方が多いと思います。 でも、もちろんお金が全てではありません。 そんな事、分かっているけど、いつもお金に困って頭を悩ませている… だから貯金したいんだけど、なかなか貯まらない…。 お金に困る生活から抜け出したい…。 実は3…

昭和の古き良きお菓子「うまい棒」が値上げするってよ

その名を知らない人は、いないくらい愛されお菓子の「うまい棒」が2022年4月1日に遂に値上げするとの事らしいです。 10円からなんと12円! しかも値上げは42年の歴史で初との事らしいです。 ▼やおきんさん公式HP http://www.yaokin.com/ むしろいまま…

去年の漢字は「種」でした。今年は「育」。と、いうのも…

きました。 はてなブログの企画「今週のお題」ってやつです。 ネタがない時のお助けです。 がっつり助けられに来ました。笑 ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイトルに書いてある通り去年の漢字は「種」でした。 まずは今年の漢字に行く前に、去年の漢字に…

ドラクエ好き必見!?人生こそ最大の冒険!

♪ ぱーぱぱーぱーぱーぱーぱーぱぁぁぁぁあああ…(あげ) ぱーぱー-ぱっ ぱぱぱぱー--ぱー ♪ (´・ω・`) (聴こえる人にはきっと聴こえる…) 人生つまらないなと、感じている人いませんか? (※今回の冒頭がつまらない事に関してはスルーで) そんな人に…

モチベーションが上がらない時にスイッチを入れる方法

やりたい事があるのに、なかなか手に付かない。結局何もやらずに一日が終わる…。 何もやらなかった一日を後悔し、まくらを涙で濡らす夜… (ノД`)・゜・。 そんな日ありませんか? そう!最近のワタクシの事です。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 最近、モチ…

インテリアとして飾るも良し!オシャレなお気に入りの1冊です!

なんだか心に残っている言葉や、その時その場面で、今の自分を表している言葉ってあったりしませんか? この本にはすべてではありませんが、読んでいるその時にヒットする言葉と出会う事もあるかもしれません。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 本を読みたい…

最近読んだマンガで個人的に面白かったマンガ 3選

またコロナの感染者数が増えてきて、自分が住んでいる地元では「まん延防止等重点措置」が発令されて、またまた行動の自粛が余儀なくされてきました。 でも、年末年始の行動や、地元民の行動意識、外からのウイルスも持ち込まれが原因など色々、意見が飛び交…

去年1年間オートファジーを試した結果!メリット・デメリット

みなさん、「オートファジー」を知っていますか?今回去年1年間(正確には2月から11月までの10ヶ月間)自分が実践して取り組んできた体験談をメリット、デメリットに分けて紹介していきます。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ ダイエットをしたいけど続かな…

コロナ感染がまた拡大しつつあるので早めに必須アイテムの調達に行ってきました。

みなさん。こんにちは。またコロナ感染者が拡大してきましたね。年末年始の人の流れも影響しているのだとは思いますが、やはり警戒・対策をしていても感染する場合もあります。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ またコロナの感染が拡大してきました。不安で…

去年の振り返りと今年の目標

新しい年になりましたし、去年を振り返り、今年はどういう年にしていこうか?そろそろ考えてみようかな?と、思います。 皆さんはもう今年の目標は立てましたか? 自分はまだザックリしてて、計画はたてていません。笑 ども kamin logです。 (・ω・)ノ そう…

youtuber【ヒカル】が実生活に影響を与えてくれている事

正直名前を知らない人も今は少なくなってきているのではないでしょうか?現代人のほとんどの人が動画を見てなくても「名前」を聞いたことがあるって人も増えてきていると思います。 youtuber【ヒカル】。 この存在が自分の生活にもいい影響を与えているので…

今年こそは達成しよう!早起きする3つの方法!

皆さん、今年の目標は決めましたか?自分はまだ決めていません。笑 で、そろそろ今年の目標何にしようかな?と考えたときに「早起きをする」って割とすぐ浮かぶなーと思いまして、今回「早起き」に関しての方法などを紹介したいなと思います。 ども kamin lo…

今年を豊かに過ごしたいなら…個人的にオススメの本 3選

皆さんは読書されていますか?本には人生を豊かにするヒントが詰まっています。ぜひ読書習慣がない人も、今年はまず1冊から手に取って読書習慣を始めてみませんか? ども kamin logです。 (・ω・)ノ 読書習慣がない人に本を読めって言っても、なかなか始めら…

もう繰り返さない!失敗しない目標の立て方、3ステップ解説

あけましておめでとうございます。 去年はいかがお過ごしでしたか?年が明けると毎年、今年の目標を立てたりしませんか? 自分は毎年立てています。 もちろん立てた目標は全て達成!! …って、わけにはいかないですが、いくつかはクリアしている項目があった…

コミック「見える子ちゃん」を読んだら読み進めるうちにハマってしまった件

最近、たまたまジャケに掴まれて読んでみたら思ってたよりハマってしまいました。 皆さん「見える子ちゃん」知ってますか? 【新品】見える子ちゃん (1-6巻 最新刊) 全巻セット価格: 4191 円楽天で詳細を見る ども kamin logです。 (・ω・)ノ たぶんコミック…

「初日の出」を良い写真で投稿するなら…個人的にオススメのカメラアイテムでコスパ良しの3点!

カメラを趣味でやっている皆さん。クリスマスのイルミネーション撮影しましたか? そしたら次は「初日の出」ですね。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 街はまだイルミネーションでキラキラしてますね。 最高のキラキラは皆さん撮れましたでしょうか? で、ク…

年末に年越しそばを食べる理由とは?そして自分の地元では…

年越しまであと僅かですね。皆さんやり残したことはありませんか? 自分はめちゃくちゃあります。でも、まぁ立てた目標が少しでも出来ていたら、それはそれで上出来です。笑←自分に甘い (´・ω・`) ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイトルにも書いているん…

クオリティ・オブ・ライフ!これ1つで世界が変わりました。

皆さんは何か趣味をお持ちですか? スポーツや読書、音楽や映画鑑賞…趣味っていっても一つの趣味から多趣味の方まで様々な人がいると思います。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 自分も多趣味な性格でして、さらに言えば熱しやすく冷めやすいタイプの人間で…

1日の閲覧数が過去最高を大きく更新しました。

正直ビックリしました。こんなに大きく閲覧数が伸びるとは…。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ まず、はじめに! 閲覧に来られた方々、ありがとうございます。 いままで、1日に1件~3件くらいあればいい方で、大きく伸びたなーって思っても、過去最高閲覧数…

年末年始!これを機に、モノも人も情報も「断捨離」をしよう!

今年も残すところあと少し…。皆さんどう年末を過ごされますか? 年越しそばを食べ、ゆく年くる年などのベターな過ごし方する人もいたり、その他色々あると思いますが… 年越す前に断捨離…やりました? どうも kamin logです。 (・ω・)ノ 毎年年末になると恒例…

ブログを書くときに重宝しているアイテム3選

ブログを書くときの環境って皆さんどうされていますか? どうせブログを書くなら、まわりに良いアイテムを置いていると気分が変わりリフレッシュして書けるのでもし良かったら参考にしてみてください。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ ブログを書くときに、…

「仕事を辞めて起業したい!」そんな時に出会ったオーナーとの話。

人には夢や目標があると思います。わたくしの夢は「仕事を辞めて起業したい!」けど、家族や自分の生活環境の事を考えるとなかなか現状が変えられない… そう考えていた時に、とあるBarで一人の男性と出会ったお話です。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイ…

仕事と人間関係で悩んでいる人必見!「放っておく力」。

働いていくうえで人間関係は切っても切り離せないですよね。 人間のストレス、悩みは基本は他人と接する事で生まれていくものですから、なかなかツライものです。 人の行動や発言が気になったり、顔を伺ったり、いちいちリアクションをとらないといけなかっ…

勝ち確定!朝早く起きると人生の主導権を取れる!

最近は朝活にハマってます。て、いうのも朝早く起きると良いことだらけです。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 皆さんは早起きしてますか?もともとズボラな性格で飽き性の自分が朝活は結構続いているんですよね。 …たまぁに、そうでない日もありますが (´・…

初めてのconoha。エラーがようやく解決したお話。

ブログを始めて23日目…。少しづつブログの執筆にも慣れてきた気がします。 実はブログに初挑戦したのはこの「ハテナブログ」だったんですが、その前に「ワードプレス」でブログに挑戦しようとしていたんですね。 でも、なぜ「ハテナブログ」を始めたか?その…

個人的に最近ハマったマンガ3選。

マンガはあまり読む人間ではないのですが、たまーに読みたくなるんですよね。 で、最近個人的にハマっているマンガを3つ紹介します。 (・ω・)ノ ども kamin logです。 (・ω・)ノ 皆さん、マンガ読まれますか? 自分はあまり読まないんですが、ちょっとした空…

ブログ初心者の自分がネタ不足の時に書くためにインプットしている3つのアクション。

ブログを初めて書いて21日目。 文才もなくどう書けばいいか分からないけど、色々書いているとやっぱり、書くことが無くなってくる事があります。 日頃から色々インプットしていたと思っていたけど、いざ自分からアウトプットしようとすると何も浮かばないも…

【本要約】「眠る投資」が人生において大切だと思う事。

皆さん。最近、疲れが抜けないって事ありませんか? もしかしてそれ、毎日の睡眠が関係しているかもしれませんよ。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 朝起きて、「だるいな~」「まだ眠いな~」など、睡眠をしっかりとっているのに、なぜか回復していない朝迎…

お酒に支配されない!個人的にそのために「気をつけたい3つの作戦!」

お酒ってついつい飲み過ぎたりしてしまう事ってありませんか? 自分はよくあります。 (´・ω・`) 気をつけないといけないと思いながらも、気づけば飲んじゃうんですよね。 で、翌日には2日酔いで後悔…みたいなね。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 今回は「…

お酒を呑んで失敗しました。

「お酒は飲んでも飲まれるな」って昔っから言われてますよね。 先日呑まれてしまいまして、本当にやっちゃったな…って思ったので 戒めを込めて、ここに書き記します。 とりあえず、どういう失敗しちゃったのかと言うと、お酒に飲まれて完全に他人にウザ絡み…