kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

【カメラ】新しい世界観を手に入れた。コレ一枚で表現力アップ!!

こんばんは。

kamin logです。

 

写真や動画を趣味で撮ってますが

フィルター1枚でこんなにも世界が変わるなんて

思わなかったです。

セカイ(´・ω・`)カワタ

 

インスタやYouTubeを見てて

上手い人との差って何だろう?と考えたときに

よくフィルターのレビューを見ていたので

今回、初のフィルターを購入してみました。

 

ケンコートキナーさんより販売している

「ブラックミスト No.5」です。

 

f:id:kamineee:20211122135321j:plain

 

 

いわゆる映画の雰囲気が表現できるようで

映画っぽさを出したい自分としては

初めて買うならこのフィルターかな?と思い購入しました。

 

実際使ってみた感想としては

マジで購入して良かったです!

こんなにも光が「ふんわり」として柔らかくなるとは…

 

【写真A】

f:id:kamineee:20211122135407j:plain※フィルターなし

 

【写真B】

f:id:kamineee:20211122135413j:plain※フィルターあり

 

Aの光がパキッとしている事に対し

Bの光が「ふんわり」と

柔らかくなっているのは一目瞭然ですよね。

 

【写真A】

f:id:kamineee:20211122135921j:plain

※フィルターなし

 

【写真B】

f:id:kamineee:20211122135912j:plain

※フィルターあり

 

ロマンティック!!

素敵っ!

 

夜撮影する事が多い自分としては

この一枚あるだけで表現力の幅が大きく広がったので

本当に購入して良かったです。

 

他にも木漏れ日や夕日

人物撮影にも「ふんわり」効果で

柔らかい表現になりそうなので

今度試してみようと思います。

 

写真だけでなく、動画撮影しても

映画の雰囲気が出るので撮ってて

楽しくて、時間があっという間に過ぎてしましました。

 

値段もそんなに高くないので

この値段でこの表現力が手に入るって

コスパ良すぎですよね。

【ブラックミスト No.5】

初めてのフィルター購入にも

オススメです。

 

もっとふんわりを強くしたいなら

「ブラックミスト No.1」っていうのも

あるみたいです。

【ブラックミスト No.1】

 

今度、機会があったら

購入して使ってみたいなと思います。

 

他にもクロスフィルターっていう

光を星のようにキラキラにするフィルターも

あるみたいなので街の光や

イルミネーション等の光を撮るのに

良さそうですね。

【クロスフィルター】

自分が使用しているレンズの口径が

67mだったので購入の際は

自分のレンズのサイズに気をつけてくださいね

(`・ω・´)

 

今回は「ブラックミスト No5」を購入して

使ってみたんですけど

いつものカメラライフに

何か足りないなと感じている人

 

初心者の方で初めてのフィルターの購入を

考えているけど何買えばいいか

悩んでいる人

このフィルターの購入を検討してみても

良いかも(^^)

 

ではそろそろ仮眠します。