kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

会社とは続けて上に上るか、離職するかしか選択肢はないのかもしれない。

仕事辞めたい。ツライ。

 

そう毎日休憩中に

コーヒー飲みながら空を見てます。

 

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

仕事を続けて約10年…

役職が上がるたびに責任が

大きくなる。

別にその辺りは自分の成長の為

色々な経験が増えるので

別に問題はない…

 

けど数年前から

仕事場の環境に疑問を抱いている。

 

仕事中にずっとスマホを触って

一日中どこにいるか分からない上司

 

年功序列制度がまだある会社の為

仕事がうまくできない向上心の無い

年上の部下。

 

そしてそんな人たちから見たら

自分もまた異質に

見られているんだろうなと、思う。

 

もちろん人の数だけ

正解、不正解はある。

 

仕事の基準も人それぞれだろうな

(´・ω・`)

 

いわゆる中間管理職。

 

上からも下からも

不満や愚痴が飛んでくる。

 

でもこっちからしたら

仕事の邪魔であり

お互いに悪いところもあるので

養護もできない。

 

無感情で話を聞いて

感情のないテンプレの言葉を

それぞれにかける…

 

あと何年これを続ければいいのだろう?

 

これを何年続けてきたのだろう?

 

続けていると

役職が上がっていくけど、

精神的負担も上がっていく。

 

自分を守るのは会社じゃない。

自分自身だ。

 

何年も同じ思いをして

何年も続いていくと思うと

 

離職するしかない。

 

そう思って

ブログを始めてみた。

 

一つの可能性がある。

そして経験した事のない

ブログの世界。

 

何か新しい発見があるかもしれない。

 

これは

ゲームの世界で言えば

戦士に魔法を覚えさせるようなものだ。

 

そうする事でその戦士は

魔法戦士へとクラスチェンジをする。

 

戦士として戦えない場面では

魔法が使えるという事だ。

(`・ω・´)

 

もちろん他にも

色々、チャレンジをする。

 

失敗しても良いと思う。

経験値が増えるからね。

(・ω・)ノ

 

結局、今の仕事は続けて行くと思う。

けど今の時代何が起きるか分からないから

いろんな事にチャレンジして

何が起きても戦えるように

日々、失敗を繰り返して

頑張っていこうと思います。

 

たぶん今生きている環境は

見えてないだけで数ある選択肢の中の

たった一つに過ぎないはず。

 

これは自分の話しでもあり

最後まで読んだあなたの話しでもある。

 

お互い頑張りましょう

(`・ω・´)b!

 

では仮眠します。

f:id:kamineee:20211120130317j:plain