kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

個人的に最近ハマったマンガ3選。

マンガはあまり読む人間ではないのですが、たまーに読みたくなるんですよね。

 

で、最近個人的にハマっているマンガを3つ紹介します。

(・ω・)ノ

 

f:id:kamineee:20211205204900j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

皆さん、マンガ読まれますか?

自分はあまり読まないんですが、ちょっとした空き時間に電子漫画で読んだりしたりしているんですよね。

 

で、たまーに個人的にヒットしてしまったら、もう…

(*´Д`)

 

で、色々読んでみた中で面白かったものを3つピックしたのでまだ読んだことのないものがあったらぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

 

個人的に最近ハマったマンガ3選

①「怪獣8号」

これは読んだ人も結構多いと思いますが、

コレめちゃくちゃ面白い!

 

軽く内容に触れると、日本で怪獣が発生して人々の日常を破壊するって話なんですが、軽くギャグ要素のあるマンガで主人公の日比野カフカが、幼馴染の亜白ミナと一緒に幼いころに怪獣に街を破壊されたことから怪獣を全滅させる為、日本防衛隊に入るって目標を決意するけど…夢破れ、怪獣の死体処理班の仕事をしているところから話は始まるんですが…

 

主人公のキャラが良すぎてめちゃくちゃハマりました。

 

 

②「サイコメトラーEIJI

有名なマンガですよね。

 

大体内容はわかっている人も多いと思いますが、高校生の明日真映児がサイコメトリーの能力を持っていて警視庁刑事の志摩亮子とともに事件解決するミステリー系のマンガですね。

 

でも結局結末どんなだっけと思い読み直したらハマってしまって、結局「でぶせん」「シバトラ」と関連マンガを読み漁っちゃいました。

(*´Д`)

 

 

 

③「僕の名前は、少年A」

複雑な気持ちになりながら読んだ作品です。

 

家族にも愛され、学校でも親友に恵まれ、幼馴染の女の子に恋をしている…。幸せな環境で育ち、いかにもフラグばっちりの青春を送っている主人公の山崎貴志。

 

13歳で人を殺して、少年Aと変わり幸せな環境が壊れてしまっているところから物語はスタートする。

 

読み進めていくうちに、まったくコイツは…って感情がずっとあった作品ですが、まんまと最後まで読み進めてしまいました。

(`・ω・´)

 

 

 

 

まとめ

たまーにマンガを読むと、ハマって止まらなくなっちゃいます。

そのほかにも、「SPY×FAMILY」「東京リベンジャーズ」など定番作品も読み進めています。

 

マンガって買うと家の中で置くスペースがない時があったりするので最近は電子マンガを利用して、試し読みでハマったら買ったりしてますね。

 

電子マンガは家の中でも置き場所に困らないうえに、ちょっとした空き時間でもスマホ一つで仕事の休憩中などに軽く読めるのも良いですよね。

 

 

 

 

 

 

他にも「コレ、オススメだよー」ってマンガがあったらぜひ、コメント欄で教えてください。

(・ω・)

 

では

そろそろ仮眠します。

(・ω・)ノ