kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

初めてのconoha。エラーがようやく解決したお話。

ブログを始めて23日目…。少しづつブログの執筆にも慣れてきた気がします。

 

実はブログに初挑戦したのはこの「ハテナブログ」だったんですが、その前に「ワードプレス」でブログに挑戦しようとしていたんですね。

でも、なぜ「ハテナブログ」を始めたか?そのお話です。

 

f:id:kamineee:20211213141845j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

「ハテナブログ」で初投稿して23日が経ち、文章書くこともにも少しづつ慣れてきました。昔の投稿を見ると成長を感じます。

 

kamineee.hatenablog.com

 

しかし実はブログ初挑戦の自分ですが、どうやってブログをしようか?迷っていたところで色々調べてみると「ワードプレス」でブログを開設する事がオススメでよく見かけたので、挑戦してみようと思ってまずは、ドメイン登録?をする為、オススメされた「conoha」へ…

 

しかし登録しようとしていたら、なぜか「予期せぬエラーが発生しました。しばらくお待ちください」の文字が、数日間ひたすら登録しようとしても文面は変わらず、ネットで調べてみると、デバイスを変えて試した方がいいというアドバイスが…

 

で、エッジ、クロームなどありとあらゆるものや、ノーパソ、デスクトップ、スマホ…、色んなアドレスでやってもずっとエラー表示…

(´・ω・`)

 

この約、1ヶ月試しに試して何度トライしてもエラー…

 

どんだけ調べてもデバイスや検索サイトを変えて試した方がいい…

 

どんだけ試してもエラー…

 

 

(。´・ω・)?

 

もう、あきらめよう。

 

もともとパソコンが得意ってわけでもなく、ひたすら何言っているか分からない異国のような解決サイトを閉じ、youtubeを何気なく見ていたら「へキトラ劇場」って人たちが動物園でワチャワチャしている動画が…

 

注:)ここからは絵にかいたような展開が起きますがやらせではありません。

 

で、それを見たときに、趣味であるカメラで動物を撮影するのも面白そうだな…と。

 

そう思ったときにサファリパーク行ってみたいな…

からの、そう!

 

 

そこで「サファリ」が、よぎったんですよ。

 

 

 

まだ試していない検索サイトがあった!

(`・ω・´)

 

あまり期待はしていなかったけど、やってみたらスンナリとできた。

 

そのままパソコンのアドレスで登録してたので、登録通知がパソコンへ!

 

パソコンから開いたら中に入れた!

(*´Д`)

 

長かった!約1ヶ月の闘い!

 

 

ようやく、先に進めて。知識と経験とブログ人生にこれまた1歩、前進して満足したんですが…

 

と、ある変化が…

 

「ハテナブログ」でいいかな?

(´・ω・`)

 

結局、「conoha」に登録は出来たモノのまだ契約をせず今は「ハテナブログ」を楽しもうかなっていう話です。

 

まぁ、いずれ時間見つけて「conoha」で契約して「ワードプレス」をやろうかなとは考えてますが…

(^^)

 

いまはまだ「ハテナブログ」でブログを練習しながら発信と自己成長を頑張っていこうと思います。

 

今日はそんなお話でした。笑

 

でも、もし自分と同じように「conoha」に登録しようとしたけど、どうやってもエラーで進めない!って問題に直面した人がいたら「サファリ」試してみてください。

 

では

そろそろ仮眠します。

(・ω・)ノ

全国620店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店