kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

勝ち確定!朝早く起きると人生の主導権を取れる!

 

最近は朝活にハマってます。て、いうのも朝早く起きると良いことだらけです。

 

f:id:kamineee:20211214070501j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

皆さんは早起きしてますか?もともとズボラな性格で飽き性の自分が朝活は結構続いているんですよね。

 

…たまぁに、そうでない日もありますが

(´・ω・`)

 

でも、以前より結構早起き習慣が身についてきて朝、早く起きると結構生活が豊かに感じるんですよね。

 

で、今日はそんな朝、早く起きて生活してみて良かった事をお伝えします。

 

 

朝、早く起きて良かった事

①「時間に余裕を持って出社できる」

まず、コレですよね。まぁ、コレに関しては「でしょうね!」って声も聞こえてきそうですが、時間に余裕を持つと気持ちがラクになるので、焦る事なく、ゆっくり行動できるので今日一日どうしようかな?とか色々、計画が立てれて行動できるのでなんだか人生の主導権を握った感じするんですよね。

 

以前は朝、会社に行くためにギリギリまで寝て起きて、バタバタしながら出社していたので朝から疲れていたのですが、今は会社の為に起きているというより、朝自分がやりたい事の為(※言い換えれば、一日を豊かに過ごすための計画立てる時間)に使えるので早起きして良かったなと思います。

 

 

②「脳がスッキリしている」

朝は、夜に比べて脳がスッキリしているのでクリエイティブな活動がしやすいですね。

ブログ書くのはもちろんの事、趣味である写真、動画の編集も余計な事を考えず、スッと出来ます。朝からゆっくりコーヒーを飲みながら読書なんて事も出来ますし、良い時間になったら着替えて会社に出社!余裕を持って会社(地獄)に挑めます!

(`・ω・´)

 

 

③「夜の時間の無駄使いが減った」

朝早く起きると必然と夜は早く眠気が来ます。逆に朝早く起きれなければ夜早く寝ると早く起きれます。

 

「でしょうね!」って声も聞こえてきそうですが、夜は結構youtubeスマホでダラダラと時間を過ごし(まぁ、悪くはないですが…)一日が終わるのがもったいないと、何かするわけでなく気づけば日が変わってから、そろそろ寝るか…ってなってました。

で、youtubeスマホの影響もあり、寝つきが悪く結局翌日、朝バタバタして仕事に行ってたんですが、夜早く寝ることで、ダラダラしていた時間が削れ、朝起きて出勤まであと2~3時間くらいある…と、その間でできる事ないか考え、時間を大切に使うようになりました。

 

同じ24時間なら、時間を自分の為に有意義に使いたいですよね。

(`・ω・´)

 

 

 

④「一日が長く感じる」

体感ですが、時間を有意義に使おうとしているので以前よりやりたい事をしっかりやれているので、今日一日、結構いろいろとこなせたなと濃密感がますので一日が長く感じます。

 

以前なら、今日もいつも通りの一日だったなと感じていた日も、朝早く起きると朝のストレスや脳疲労がスッキリと軽い状態でできるので、小さな成功体験をたくさんできるので自己投資や難しい事に挑戦もしやすいです。

 

夜にやろうとすると仕事疲れで晩飯に、仕事や人間関係のストレスで晩酌でお酒飲んで結局、youtubeスマホ…と行動が流れてしまうので、何かやるならやっぱり朝の方が良いですね。

 

 

 

まとめ

だからと言って、毎日朝早く起きるのはキツイので、できる限り朝早起きをしたいなと思っています。娯楽も楽しまないと人生つまらないですからね。

ダラダラした時間があっても全然いいと思います。

ぼーっとした時間があっても全然いいと思います。

 

ただ、毎日そういう生活だと時間がもったいないかなーっと思います。

 

将来の自分を作るのは今の自分って事で、今できる事はやり続けたいですね。

 

では、この辺で

(・ω・)ノ