kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

クオリティ・オブ・ライフ!これ1つで世界が変わりました。

皆さんは何か趣味をお持ちですか?

 

スポーツや読書、音楽や映画鑑賞…趣味っていっても一つの趣味から多趣味の方まで様々な人がいると思います。

 

 

f:id:kamineee:20211228095202j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

自分も多趣味な性格でして、さらに言えば熱しやすく冷めやすいタイプの人間です。笑

 

そんな中、3年くらい前から始めた一眼カメラにハマりまして、いわゆる安いエントリー機(多分、スマホの方が画質もいいかもしれない)のカメラで始めました。

 

 

知り合いの影響で始めたのですが、たぶん直ぐに飽きるだろうと、どこかでありましたが、気づけば2年の月日が流れ、それでも写真や動画を撮る事にハマっていたのでコレを機にカメラを始めよう!と思いました。

 

 

で、今年の2月(2021年)に一眼ミラーレスカメラのSONYから販売されている「a7Ⅲ」を購入しました。

 

 

こちら

 

写真と動画を撮るならこれかな?と思い、カメラのキタムラまで購入しに行きました。

 

 

実際に撮影してみると、やはり良いカメラで以前自分が使っていたエントリー機のカメラより扱いやすく写真も映像もキレイでした。

 

APS機からフルサイズに変わったこともあり切り取る世界が広くなったことで表現の幅が広がったなとも感じました。

 

購入から10ヶ月が経った今、2~3日に1回はストリートフォトを撮りに出ないとソワソワしちゃうぐらいまで、ハマっています。

 

言うても安い値段ではなく勢いで買ってしまいましたが、買わなかった今と買った今を想像してみたら、明らかに生活の質が豊かになったなと感じているので買って良かったなと振り返ればそう思います。

 

今年は写真と動画のレベルを上げる為、基礎的な練習をしてきました。

 

来年2022年はカメラを使って新しい事にチャレンジして行こうと計画をしています。

 

そのチャレンジ内容はまた別のブログで書くことにします。

(´・ω・`)

 

 

 

 

そうそう!

今年はSONYさんから「a7Ⅲ」の次の機種の「a7Ⅳ」も発売されたんですよね。

 

 

いずれは自分も「a7Ⅲ」から新しい機種に乗り換える時が来ると思いますが、自分の世界を変えてくれたこのカメラは手放すことができないずっと持ち続けるカメラだなとそう思います。

 

 

本当にこのカメラを買って良かったです。

 

 

皆さんも何か人生が豊かになった買い物とかされましたか?

 

 

ぜひそういうものがあればコメントで教えてください。

 

では。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

今週のお題「買ってよかった2021」より