kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

「初日の出」を良い写真で投稿するなら…個人的にオススメのカメラアイテムでコスパ良しの3点!

カメラを趣味でやっている皆さん。クリスマスのイルミネーション撮影しましたか?

そしたら次は「初日の出」ですね。

 

 

f:id:kamineee:20211228104732j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

街はまだイルミネーションでキラキラしてますね。

 

最高のキラキラは皆さん撮れましたでしょうか?

 

で、クリスマスが終わったら次はそう!

 

 

 

あけおめです!

 

 

 

写真好きな人は良い朝日の写真も一緒に添えたいはず…

 

 

 

そう!

私は添えたい!

 

 

 

ってことで、オススメのカメラアイテムで、かつコスパが良いものを3つ紹介します。

 

個人的という事で…

(*´Д`)

 

 

オススメのアイテム3点!

※ちなみに、わたくしkamin logはカメラSONY a7Ⅲでやらせていただいております。

 

①「カメラバッグ」

持っている人は多いと思いますが、今回自分が使っていて使いやすくて結構オススメのカメラバッグを紹介します。

 

まずはこちら、「TARION」さんから出ているカメラバッグです。

 

 

値段も1万円以下で買えるのに結構使いやすくて良いです。

 

詳しくは過去記事にも掲載していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

(・ω・)ノ

kamineee.hatenablog.com

 

装備品を持ち歩くには十分すぎるバッグです。

望遠の方は、どうでしょうか?

 

自分は望遠レンズを持っていないのでいつか買ったら試してみたいと思います。

(`・ω・´)

 

 

②「TAMRON 28-75 f2.8 G2のレンズ」

続いては「TAMRON」さんから出ているレンズで「28-75 f2.8 G2」ですね。

このレンズはシリーズ2世代目のレンズとなります。

 

 

値段は安くはないのですが、価値で観たときにコスパの良いレンズだと思います。

 

このレンズについても過去記事にも書いてますのでチェックしてみてください。

 

kamineee.hatenablog.com

 

さっきも、書きましたが望遠レンズを持っていないわたくしkamin logですが、このレンズは28-75の距離をカバーできる上、オートフォーカスも良く、機能性も高いレンズだと個人的に思うのでオススメします!

 

たぶん望遠レンズ使った方がダイナミックな写真を撮れると思いますが、このレンズでも良い感じに写真が撮れると

 

そう、信じてます!

(`・ω・´)

 

今度、撮ってきてアップするのでその写真を見て決めても良いかもしれませんね。

 

 

③「ブラックミスト No.5」

 

めちゃくちゃ、表現がふんわりします。

 

パキッとした朝日もかっこいいですが、柔らかくてふんわりした朝日もいいですよね。

今年はこのフィルターを使って撮影していこうと思います。

 

まだ利用した事のない人はぜひ試してみてください。

 

過去ブログはこちらに貼っていますね。

kamineee.hatenablog.com

 

まとめ

そういえば夕日は何度か撮る事があったのですが朝日は撮ったことないなと、このブログを書いていながら思い出したので、初日の出を撮りに行ったらまたブログに書こうと思います。

 

では。

(・ω・)ノ