kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

コミック「見える子ちゃん」を読んだら読み進めるうちにハマってしまった件

 

最近、たまたまジャケに掴まれて読んでみたら思ってたよりハマってしまいました。

皆さん「見える子ちゃん」知ってますか?

 

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

たぶんコミック好きな人はご存じだと思いますが「見える子ちゃん」。

 

最初見たとき幽霊か何か見える系のやつかなーと思って、以前からは見かけていたもののなかなか読む機会がなかったのですが、隙間時間に何読もうかなーと探していたら、たまたま目に付いたのでこれを機に読むことに。

 

今現在6巻という巻数ということで読みやすそうだと思い、いざ読み始めてみました。

 

 

 

 

 

ストーリー

ある日突然なぜか急に見えるようになったところから始まる話なんですよね。

 

 

普通の人間には見えない存在が見えるようになった主人公の女子高生「四谷みこ」は、その存在が見えて恐怖で怯えながらも何もリアクションせずに、見えないフリをして過ごしていくという話です。

 

 

で、親友の生命オーラの高い「百合川ハナ」と下町のゴッドマザー、自称ゴッドマザーの一番弟子の「二暮堂ユリア」などその他の個性あふれるキャラたちとの日常を描いたホラー(コメディ?)漫画です。

 

 

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

 

 

読んでみた感想

見える展開はすぐに始まるんですよね。なんで見えるようになったか分からないままで。

 

最初読んだとき、初見?もともと見えてたの?と、ちょっとわからない所でした。

 

で、可愛いタッチの女の子の絵の割に異質な何かのタッチがまたギャップがあるんですよね。

 

そのまま読み進めているとちょいエロな視点がチョコチョコあって、下着の形があったり透けたりしたり等…

 

なるほどね、ホラーにエロ要素を加えたやつか…と、思いながら、そしてたまにクスっと笑える要素もあり読み進めていました。

 

で、1巻の最後の家族団らんの朝のプリンの話…

 

 

完全にここで心、鷲掴みにされました。

ギュー(´・ω・`)ーン

 

これは読んでみてのお楽しみ!

 

 

 

徐々にちょいエロ要素があまり見えなくなってSF要素が強くなってきたなーって感じたときにゴッドマザーの本当の弟子の「神童ロム」が出てきてストーリーがしっかり進み始めて、なんだかんだ最後まで、読み進めてしまいました。

 

読みやすくて、かつ面白くて良い作品でした。

(`・ω・´)

 

 

 

 

まとめ

この作品を調べてみて面白いなーと思ったのが、作者である「泉朝樹」さんが、周囲の作家たちがtwitterで漫画をアップしてバズっているのが羨ましいと思って、後々、連載化なども視野に入れた構想で作品を考案して、奥様に相談して「ヤバいものが見えるようになったJKが全力で見えないフリをする話」で作品を作る事にしたそうです。

 

また、「見える子ちゃん」という。タイトルも奥様がつけられたとか…

 

ちなみに奥様も漫画家らしいですね。

(゜o゜)

 

 

まだ読んだことのない人はぜひ読んでみてください。

 

 

━━━━━★今注目の電子コミックサービス★━━━━━━
          【Amebaマンガ】
映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気マンガなど
     毎日無料で楽しめる作品を配信中!
   1巻無料、複数巻無料キャンペーンも開催中!
       アプリ不要ですぐ読める
   お得に漫画を読むなら【Amebaマンガ】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HQYAZ+95U5WY+4RKY+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

では。

(・ω・)ノ