kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

去年の振り返りと今年の目標

 

新しい年になりましたし、去年を振り返り、今年はどういう年にしていこうか?そろそろ考えてみようかな?と、思います。

 

皆さんはもう今年の目標は立てましたか?

 

自分はまだザックリしてて、計画はたてていません。笑

 

 

f:id:kamineee:20220102211341j:plain

 

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

そういえば本題の前に…

 

 

読者登録された方々、ありがとうございます。

m(__)m

 

12/31時点では読者3名だったのですが、1/1の朝、投稿後一気に登録者が増えたので、本当にビックリしました。こんなに一気に増えるものかと…

(゜o゜)

 

1/1に投稿したブログもう繰り返さない!失敗しない目標の立て方、3ステップ解説 - kamin log

kamineee.hatenablog.com

 

去年11/16に初のブログ投稿を行って、「ブログ」の「ブ」もわからず、試行錯誤を繰り返してきましたが、閲覧人数や「いいね」の数、読者登録者が増えるとともに、より頑張ろうとモチベーションが上がりました。

 

まだまだ未熟な点や至らない点もあると思いますが、どうぞ今後ともよろしくお願いします!

m(__)m

 

 

 

という事で、さっそく本題に入りますね。

(・ω・)ノ

 

 

 

去年の振り返りと今年の目標

振り返り

去年は、全体を通して新しいことに挑戦した年だったなと思いました。

 

「投資」「読書」「Instagram」「ブログ」「カメラ」等、その他には自分は会社員として働いているのですが昇格があったことで職場の環境、立場の変化で考える事、やる事が増えた一年でした。

 

一昨年までは特に、これといって何か新しい事に挑戦する事がなかったのですが、コロナ禍の影響もあり人と会う機会が少なくなった事から、何か新しい事にチャレンジしよう!と思ったのがきっかけですね。

(*´Д`)

 

でも去年、いろいろな事にチャレンジするようになり、少しづつ新しい世界を見て、失敗しながらも新しい事を知れるのが凄く楽しくて充実した年だったなと思いました。

 

言い換えるなら「いろんな種類の種を撒いた」って感じですかね。

(´・ω・`)

 

すこしづつ知らない事を覚えてくると、昨日知らなかった事を知る事で自身の成長を実感できて、なんだか楽しくて、あっと言う間の1年というよりも、種まきして育て方を勉強してと忙しくも充実した1年だと感じました。

 

 

 

 

 

今後の目標

今年は去年撒いた「種」で手ごたえを感じたところをメインに活動していこうと考えています。

 

自分の得意が知れたり、楽しいが分かるとその場所の拡張をして、より将来もっと楽しいと思える環境を作っていきたいなと思っています。

 

もちろん途中で何か環境の変化により終えるものや、新しい事や発見もあると思いますが、今年は「始める」という事よりも「続ける」に意識を集中していこうと考えています。

 

このブログもそうです。

 

今はまだブログを初めて書いて2か月まだ経っていないので、この先どうなるか分かりませんが、今は楽しいが勝っているので続けていこうと思います。

 

とは言え、「続ける」と同時にもちろん新しいことにも挑戦していこうと思います。

 

今年は特に「カメラ」に注力して、今年の春くらいから作品をつくったり、youtubeチャンネルを開設してみようかとも考えていたりします。

 

この3か月はまずはブログに集中して、文章能力と発信力、思考の整理など、ブログを書くことで自分にとって良い成長の効果を感じているので、分散するよりもまずはしっかりこの3ヶ月はブログ筋を鍛えていこうと思います。

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

とはいえ、自分は飽き性なので、年末どうなっているか分かりません。笑

 

でも、年末にどうしているか分からないからこそ、今の自分の考えなどをここに残そうと思いブログを書き残しています。

 

今年は去年より、もっと楽しく豊かな年にしたいと思いますので、陰ながら応援していただけると嬉しいです。

 

今後も自分の経験談をもとに誰かの役に立てる、面白いブログを試行錯誤を繰り返しながら書いていくのでぜひチェックしてみてください。

(`・ω・´)

 

では。

 

 

こちらのブログを書くときに重宝しているアイテム3選 - kamin logでは過去最高閲覧数がでました。ありがとうございました。

kamineee.hatenablog.com