kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

最近読んだマンガで個人的に面白かったマンガ 3選

 

またコロナの感染者数が増えてきて、自分が住んでいる地元では「まん延防止等重点措置」が発令されて、またまた行動の自粛が余儀なくされてきました。

 

でも、年末年始の行動や、地元民の行動意識、外からのウイルスも持ち込まれが原因など色々、意見が飛び交っていますが、まずは一人ひとり行動を意識して、不要不急の外出を避け、行動の自粛を行わないと、医療現場への負担も大きくなりますし、今できる事をしっかりしていかないと自分だけではなく、周りの人にも迷惑をかける事になります。

 

とはいえ、こんなご時世、対策を行っていてもかかってしまいますが、だからと言って行動していい理由にはなりません。

 

仕事がある人はもちろんの事、自宅にていても、色んな経緯でウイルスに対してはしっかり予防していきたいですよね。

 

f:id:kamineee:20220110145559j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

冒頭は、タイトルとは関係のない話をしちゃいましたね。スイマセン…

(;´∀`)

 

まったく関係ないわけではないのですが、皆さんはマンガアプリ使っていますか?

 

外出自粛が増えると、おうち時間…いわゆる「巣ごもり」が始まるのですが、そんな時にヒマな時間も増えることもあると思います。

 

自分はヒマな時間によくマンガアプリを使ってマンガを読んで時間を潰しているのですが、最近読んだマンガで、面白かったマンガを3つ紹介していこうかな?と、思います。

 

 

 

 

最近読んだマンガで個人的に面白かったマンガ 3選

 

①「呪術廻戦」

こちらは知らない人はいないというくらい今人気の作品ですよね。

 

でも、知っているけど読んだことない人もいるかもしれないので簡単に説明すると、主人公は高校生、虎杖悠二(いたどりゆうじ)が、学校の先輩が「呪物」の封印を解いた事で人を襲う化け物呪霊が現れ、「呪物」を回収する為に現れた呪術師の伏黒恵(ふしぐろめぐみ)と、襲われている先輩たちを助けるために学校に行くけど、対峙し窮地に追い込まれたときに自分に戦う力が必要という事で「呪物」の力を得るためにその「宿儺(すくな)の指」を食べたら、特急呪術の両面宿儺が復活して強力な力を得る。

 

けど、その事が原因で呪術師に捕らえられて「死刑宣告」を受けることとなる。

 

でも選択で、「今死ぬか」「すべての宿儺の指を食してから死ぬか」という2択しか選択が無いため、すべて食して死ぬという選択を選んだところから物語がスタートしていくって話です。

 

結構前に読んでいたのですが、途中で読まなくなってしまって最近映画化もあったことで改めて読み直したら、面白かったので今回、ピックアップしてみました。

(・ω・)ノ

 

五条悟(ごじょうさとる)は読んでない人も知っているくらい人気キャラですよね。

 

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】

 

 

②「古見さんは、コミュ症です。

以前から目にはしていたのですが、今現在(2022/01/11)23巻まで発売されているマンガなので、人気作品だから続いているのだろうと思い読んでみました。

 

このマンガはキャラクターの個性と名前が一致しているので、キャラが立っていて読みやすいマンガでした。

 

まず主人公が古見硝子(こみしょうこ)は外見、美人でオーラが神で万人が振り返る程のような人なんですが、コミュニケーションが苦手で常に、どうやって話かけようか考えているような人。

 

で、その隣の席に座っている只野仁人(ただのひとひと)←名前の個性w…が、そんな古見さんの友達作りを手伝うって話です。

 

たまに声出して笑えるほど、面白いシーンもあるので23巻まで継続して出ているのは納得できました。

(*´Д`)

 

読んだことがない人はぜひ!

 

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

 

 

 

 

③「アンダーニンジャ」

もうね。名前から面白そうですよね。で、さっそく読んでみたところ個人的に好きな系統のマンガでした。

 

内容としてはニンジャは現在も日本に存在していて、普通の生活をしている為、その存在に気づかれていない物語です。で、そんなニンジャたちも階級みたいなのがあって末端のニンジャは職もなくニート生活をおくるような人たちもいるそうです。

 

主人公の雲隠九郎(くもがくれきゅうろう)もその中のひとりでニート生活を送っている中、依頼を受け、上からの指示である学校への潜入依頼を受けるところから物語がスタートします。

 

世界観が良くて、話も面白くてサクサクと読み進めてしまいました。

 

こちらもオススメです。

(・ω・)ノ

 

無料会員登録で「100冊まで最大半額」Amebaマンガ

 

 

 

 

まとめ

外出自粛ともなるとなかなかイベントや外出などができなくて、家にいてもやる事なくなってヒマになることもあると思いますが、マンガアプリだったら一気見はもちろんの事、ちょっとした隙間時間に読めるのが良いですよね。

 

まだ読んだことのない作品で気になったのがあったら是非、チェックしてみてください。

 

また、他にオススメのマンガなどありましたらコメントで教えてくれると嬉しいです。

(・ω・)ノ

 

では。

 

 

 

 

━━━━━★今注目の電子コミックサービス★━━━━━━
          【Amebaマンガ】
映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気マンガなど
     毎日無料で楽しめる作品を配信中!

        初めての購入の方には
   100冊まで半額となる超お得クーポンを配布中!
   お得に漫画を読むなら【Amebaマンガ】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HQYAZ+95U5WY+4RKY+639IR
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━