kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

インテリアとして飾るも良し!オシャレなお気に入りの1冊です!

 

なんだか心に残っている言葉や、その時その場面で、今の自分を表している言葉ってあったりしませんか?

 

この本にはすべてではありませんが、読んでいるその時にヒットする言葉と出会う事もあるかもしれません。

 

f:id:kamineee:20220112201946j:plain



ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

 

本を読みたいと思いながらも読書が苦手… そんな人もいると思いますが、そんな人にオススメの本がありまして「SHOUT69」って本ですが、ご存じですか?

 

先日、本棚の本を何気に見ていたら5~6年前くらいかな?

 

完全に見た目だけで選んだ本でして、…と、いうのも自分の趣味である一つに、部屋改造(diy)などをするのが好きで当時、CAFEテイストで部屋作りをしていたんですね。

 

かつ、その時、あまり本を読むのが得意ではなかったので内容より外見重視で部屋に飾るためだけに購入した本だったんですが、今回久々に手に取り中身を見てみたら結構ワンフレーズくらいな感じで良い言葉がオシャレな絵と一緒に添えて書かれていたんですね。

(・ω・)

 

 

 

f:id:kamineee:20220112202813j:plain

 

 

例えば

「辞める」って事は

「卒業」じゃないだろ。

耐える、でもなく、

逃げる、でもなく、

超える、のだ。

〈SHOUT69:引用〉

 

死ぬまでに、

世界中のおいしいものを、

食べつくすぞ!

そう決めただけで、

未来のワクワク感がアップした。

自分の未来に、

楽しみをセットするクセを。

〈SHOUT69:引用〉

 

 

 

f:id:kamineee:20220112202851j:plain

〈SHOUT69:引用〉

 

 

 

など、たったワンフレーズなのに、なんだかハッとさせられる言葉がいくつも書かれています。

 

イラストや写真もオシャレなんで飾っても良しですし、休みの日なんかにコーヒータイムの合間に軽くパラパラめくるのもなんだかオシャレな感じもして良いですよね。

(*´Д`)

 

読書が苦手な人でもパラパラめくるだけで何か感じるものが、きっとあると思いますし、「よし!がんばろう!」とかなんだか、やる気スイッチの様なものが入る良いきっかけになる本だなとも思いました。

 

で、自分5~6年前に購入したこともあり、本が少し劣化してきているのですが、なんていうのか…、汚れや劣化がまた良い色味に変化してきてさらにオシャレ度を増してきた気がします。

 

なんだか、内容よりオシャレ度を高く見ちゃってますね。笑

 

 

でも、なんだかんだ手放すことは無いだろうな~と、なぜかそう感じる1冊でもあるんですよね。

 

本で知識を得るのも大切ですが、本で「やる気スイッチ」が入ったり、インテリアとして飾る事で、また自分の空間がオシャレにアップデートされることは結局のところ、心の豊かさに繋がると思うので個人的にはアリかな?と思っています。

(`・ω・´)

 

 

 

と、まぁ今回は久々に手に取って読んだらなんだか心動かされていた自分がいたので今回はこの「SHOUT69」って本を紹介しました。

 

気になる方はぜひチェックして見てください。

(・ω・)ノ

 

では。