kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

昭和の古き良きお菓子「うまい棒」が値上げするってよ

その名を知らない人は、いないくらい愛されお菓子の「うまい棒」が2022年4月1日に遂に値上げするとの事らしいです。

 

10円からなんと12円!

 

しかも値上げは42年の歴史で初との事らしいです。

 

▼やおきんさん公式HP

http://www.yaokin.com/

 

むしろいままで10円という価格で提供して頂きありがとうございました。と感謝を伝えたいくらいです。

m(__)m

 

ありがとー!

(ノД`)・゜・。

 

f:id:kamineee:20211219192618j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

うまい棒」と言えば、小さい頃は少ないお金で買えることから、おやつとしての購入はもちろんの事、遠足とかのイベント時にも手にとりました。

 

また学校の卒業式とかでも体に巻きつけたり、プレゼントでも色々と創作して渡してきました。

 

社会人になったら、お客様への特典としてお渡しされる事もありました。

 

なにかと重宝され、身近にあるお菓子ですね。

(・ω・)

 

12円といわず、

15円でも良い!

 

と、言ってあげたい!

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

ここで唐突に、うまい棒で(個人的に)好きな味ランキーーーーーーーーング!

 

 

え?

 

興味ない?

 

まぁ、だまされたと思ってまずは見てみようか?

 

 

大丈夫!

 

最後まで見たらきっと何かこう…

 

気持ち的な何かがこう…

 

 

 

 

はいっ!!

 

 

 

うまい棒ランキング

 

1位…「チーズ味」

個人的にチーズが好きという気持ちがあるのでコレを1位にしました。

1個だけじゃ物足りないので買う時は気持ち多めで買ってます。

この味が好きな人、多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

2位…「やさいサラダ味」

野菜不足ならコレ一本!←Σ(; ・`д・´)!

では、ないんですけど。(笑)

コレも良く選んで購入してます。

うまい棒を想像するとコレが浮かんできます。

もちろん味もおいしいです。

(`・ω・´)

 

 

 

 

 

3位…「めんたい味」

紫パッケージで色が目に入りますね。

味ももちろんうまくて、食べ終わった後も、もう一本行きたくなるくらいパンチがある味ですよね。おつまみにも最適!

 

 

 

 

 

 

 

でも結局のところすべてうまうまです。

 

 

 

 

最後まで読んだあなたはきっとこう思っているはず…

 

うまい棒食べたくなったな」

(´・ω・`)

※効果の発動には個人差があります。

 

 

では。

(・ω・)ノ