kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

【カメラ】1万円以下で買える。TARIONのカメラバック!使って感じたこと。

最近、急に外の気温が下がってきましたね。

体調管理も気をつけないといけない

季節になってきました。

皆さんも風邪ひかないよう

気をつけてくださいね

(´・ω・`)

 

どうも

Kamin log

 

皆さん、写真や動画を撮る時に

カメラバッグって何使ってますか?

 

2か月くらい前だったと思いますが

新しくカメラバッグを買おうかと

悩んでいたのですが

カメラバッグって

まぁ、いい値段しますよね。

(´・ω・`)

 

で、何か手頃な値段で

使いやすそうなカメラバッグないかな?と

探していたら…

 

見つけちゃいました

 

TARIONさんから販売している

カメラバッグになります。

デザイン的にも

良さそうなので

実際に購入して使ってみました。

 

TARIONさんはカメラバッグはもちろん

カメラの周辺機器等も

販売しているようです。

 

■実際に使ってみた感想としては?■

使いやすくて良いです。

サイズ感も丁度よくて

軽い旅行などにも使えるかなと

思いました。

 

■カメラ機材エリアは?■

カメラも1台と

レンズ1個とメンテナンス道具入れても

スペースも結構空いているので

サブ機などを入れても

まだ余裕ありそうですよね。

f:id:kamineee:20211127213935j:plain

・a7Ⅲ(TARION24-75M)

SONY 50m F1.8

SONY 28-70m F3.5-5.6

・レンズクリーナーキット

・カメラバッグ用レインコート(付属)

・100均で買った小物入れ

 

■カメラ上層エリアは?■

思いのほか、結構広いです。

ロールトップデザインになっていて

入れるものによって

伸ばしたり

巻いてみてもいいですね。

f:id:kamineee:20211127213956j:plain

東京バナナ(1個)

季節や衣類のサイズや物にも

よるとは思いますが

2泊分の着替えは入るので

軽い旅行や日帰りには丁度いいです。

 

 

■PCエリアは?■

入れたら

やはり重量感が感じます。

しかも、しゃがんだりすると

背中部分が固いので

ストリートスナップ撮影する人は

ちょっと邪魔に感じるかも…

 

自分はコード類などを

小物入れに入れてそのエリアに

入れたり財布などを入れています。

 

一応取り外しも可能になっているので

状況に合わせて使い分けても

良いかもしれませんね。

PCサイズは15.6インチまでの

対応らしいです。

 

■その他■

横の部分からカメラを取り出せるのも

使いやすくて良いところですよね。

 

そのほかにも細かく

小物入れられるスペースも

多いので使い勝手も良いですね。

 

 

結論としては値段の割には

使い勝手もよくて

バッグ自体もしっかりしていて

良い買い物したなと

率直に感じました。

 

気になる人はぜひ

チェックしてみてください。

 

やっぱり撮影出かけるときに

カメラバッグは必須となる

アイテムなので使いやすくて

お気に入りのものに出会えるのは

嬉しいですよね。(`・ω・´)

 

カメラバッグの購入を考えている人や

探しいる人は候補の一つとして

みても良いかもしれません(^^)

 

では、そろそろ仮眠します。

 

 

◆◇カメラ買取ならバイセル◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     出張料、宅配料、無料! 
       最速30分買い取り!
         不要なカメラ、高価買取中!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>> 
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HRBLI+XXQ9E+2RPQ+3B3C4Z
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━