kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミック「見える子ちゃん」を読んだら読み進めるうちにハマってしまった件

最近、たまたまジャケに掴まれて読んでみたら思ってたよりハマってしまいました。 皆さん「見える子ちゃん」知ってますか? 【新品】見える子ちゃん (1-6巻 最新刊) 全巻セット価格: 4191 円楽天で詳細を見る ども kamin logです。 (・ω・)ノ たぶんコミック…

「初日の出」を良い写真で投稿するなら…個人的にオススメのカメラアイテムでコスパ良しの3点!

カメラを趣味でやっている皆さん。クリスマスのイルミネーション撮影しましたか? そしたら次は「初日の出」ですね。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 街はまだイルミネーションでキラキラしてますね。 最高のキラキラは皆さん撮れましたでしょうか? で、ク…

年末に年越しそばを食べる理由とは?そして自分の地元では…

年越しまであと僅かですね。皆さんやり残したことはありませんか? 自分はめちゃくちゃあります。でも、まぁ立てた目標が少しでも出来ていたら、それはそれで上出来です。笑←自分に甘い (´・ω・`) ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイトルにも書いているん…

クオリティ・オブ・ライフ!これ1つで世界が変わりました。

皆さんは何か趣味をお持ちですか? スポーツや読書、音楽や映画鑑賞…趣味っていっても一つの趣味から多趣味の方まで様々な人がいると思います。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 自分も多趣味な性格でして、さらに言えば熱しやすく冷めやすいタイプの人間で…

1日の閲覧数が過去最高を大きく更新しました。

正直ビックリしました。こんなに大きく閲覧数が伸びるとは…。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ まず、はじめに! 閲覧に来られた方々、ありがとうございます。 いままで、1日に1件~3件くらいあればいい方で、大きく伸びたなーって思っても、過去最高閲覧数…

年末年始!これを機に、モノも人も情報も「断捨離」をしよう!

今年も残すところあと少し…。皆さんどう年末を過ごされますか? 年越しそばを食べ、ゆく年くる年などのベターな過ごし方する人もいたり、その他色々あると思いますが… 年越す前に断捨離…やりました? どうも kamin logです。 (・ω・)ノ 毎年年末になると恒例…

ブログを書くときに重宝しているアイテム3選

ブログを書くときの環境って皆さんどうされていますか? どうせブログを書くなら、まわりに良いアイテムを置いていると気分が変わりリフレッシュして書けるのでもし良かったら参考にしてみてください。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ ブログを書くときに、…

「仕事を辞めて起業したい!」そんな時に出会ったオーナーとの話。

人には夢や目標があると思います。わたくしの夢は「仕事を辞めて起業したい!」けど、家族や自分の生活環境の事を考えるとなかなか現状が変えられない… そう考えていた時に、とあるBarで一人の男性と出会ったお話です。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイ…

仕事と人間関係で悩んでいる人必見!「放っておく力」。

働いていくうえで人間関係は切っても切り離せないですよね。 人間のストレス、悩みは基本は他人と接する事で生まれていくものですから、なかなかツライものです。 人の行動や発言が気になったり、顔を伺ったり、いちいちリアクションをとらないといけなかっ…

勝ち確定!朝早く起きると人生の主導権を取れる!

最近は朝活にハマってます。て、いうのも朝早く起きると良いことだらけです。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 皆さんは早起きしてますか?もともとズボラな性格で飽き性の自分が朝活は結構続いているんですよね。 …たまぁに、そうでない日もありますが (´・…

初めてのconoha。エラーがようやく解決したお話。

ブログを始めて23日目…。少しづつブログの執筆にも慣れてきた気がします。 実はブログに初挑戦したのはこの「ハテナブログ」だったんですが、その前に「ワードプレス」でブログに挑戦しようとしていたんですね。 でも、なぜ「ハテナブログ」を始めたか?その…

個人的に最近ハマったマンガ3選。

マンガはあまり読む人間ではないのですが、たまーに読みたくなるんですよね。 で、最近個人的にハマっているマンガを3つ紹介します。 (・ω・)ノ ども kamin logです。 (・ω・)ノ 皆さん、マンガ読まれますか? 自分はあまり読まないんですが、ちょっとした空…

ブログ初心者の自分がネタ不足の時に書くためにインプットしている3つのアクション。

ブログを初めて書いて21日目。 文才もなくどう書けばいいか分からないけど、色々書いているとやっぱり、書くことが無くなってくる事があります。 日頃から色々インプットしていたと思っていたけど、いざ自分からアウトプットしようとすると何も浮かばないも…

【本要約】「眠る投資」が人生において大切だと思う事。

皆さん。最近、疲れが抜けないって事ありませんか? もしかしてそれ、毎日の睡眠が関係しているかもしれませんよ。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 朝起きて、「だるいな~」「まだ眠いな~」など、睡眠をしっかりとっているのに、なぜか回復していない朝迎…

お酒に支配されない!個人的にそのために「気をつけたい3つの作戦!」

お酒ってついつい飲み過ぎたりしてしまう事ってありませんか? 自分はよくあります。 (´・ω・`) 気をつけないといけないと思いながらも、気づけば飲んじゃうんですよね。 で、翌日には2日酔いで後悔…みたいなね。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 今回は「…

お酒を呑んで失敗しました。

「お酒は飲んでも飲まれるな」って昔っから言われてますよね。 先日呑まれてしまいまして、本当にやっちゃったな…って思ったので 戒めを込めて、ここに書き記します。 とりあえず、どういう失敗しちゃったのかと言うと、お酒に飲まれて完全に他人にウザ絡み…

【カメラ】TAMRON 28-75 f2.8 G2を購入して使ってみたら撮るのが楽しくなった。

先日、「TAMRON 28-75 F2.8 G2」を購入し、使ってみた感想をお伝えします。 結論!撮るのが楽しくなりました。 (`・ω・´) ※写真はイメージでありのレンズは「TAMRON 28-75 F2.8 G2」ではありません。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 冒頭でも書きましたが…

カメラが趣味の男がボーナスを手に入れた後の「物欲」との闘い!!

昨晩は夜風に当たりながら 職場での理不尽な上司の発言と行動に、ストレスが上昇していました。 こんな日は散財がしたい… (`・ω・´) 欲望に優先順位をつけている今は、簡単にものを買わない様に気をつけています。 買う時は「投資」か「浪費」か「消費」か…

幸せとは何か!?100年語り継がれている「お金」と「幸せ」を生み出す5つの黄金法則!

この内容は理解するのに時間がかかるかもしれません。 なぜなら、これは「七つの道具」をさらに昇華させたお話だからです。 ども kamin logです。 前回「バビロン大富豪の教え」の中で書かれていた「七つの道具」から、さらにもう一段上に行った教えになりま…

幸せになりたい!お金が欲しい!すぐに実践できる1冊!バビロン大富豪の教え7つ道具を実行した結果!

皆さんは「バビロン大富豪の教え」という書籍をご存じでしょうか? 有名な書籍で「お金」と「幸せ」を生み出す、黄金法則のお話です。 お金は好きですか? 自分は大好きです。(´・ω・`) こんばんは kamin logです。 (・ω・)ノ 今年のいつだったか、店頭に並…

最近読んだビジネス本で、個人的にオススメ3冊

仕事の能力、効率アップの為 ビジネス本を読む人は多いはず。 もしかしたら読んだ人も いるかもしれませんが 個人的にオススメの3冊を ピックするので まだ読んでない本があれば ぜひチェックしてみてください。 ども kamin logです。 自分自身よく本屋に足…

明日朝早いのに!眠れない夜に試してほしいすぐできる5つの事。

明日、朝早く起きないといけないのに なかなか寝付けず 時間だけが過ぎていく事ないですか? 分かります! 自分もたまにありますが 実践して効果があったものを いくつか紹介するので ぜひ!試してみてください! (・ω・)ノ その悩みを少しでも 解決できるよ…

会社とは続けて上に上るか、離職するかしか選択肢はないのかもしれない。

仕事辞めたい。ツライ。 そう毎日休憩中に コーヒー飲みながら空を見てます。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 仕事を続けて約10年… 役職が上がるたびに責任が 大きくなる。 別にその辺りは自分の成長の為 色々な経験が増えるので 別に問題はない… けど数年…

年末大掃除。30代一人暮らし男性のやる気が出ないときの掃除へのモチベーションの高め方。3つのポイント。

今年も残すところあと1ヶ月を切りましたね。 この時期になるといつも、 見て見ぬフリをしていた。あの場所… 掃除しないといけないですね。 年末大掃除。 (´・ω・`) 普段掃除しない人、 日頃から掃除している人でも 掃除ってなかなか モチベーション上がらな…