kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「お金」の勉強をしようと思ったら読みたい本でオススメの3冊

お金が欲しい!そう思う人の方が多いと思います。 でも、もちろんお金が全てではありません。 そんな事、分かっているけど、いつもお金に困って頭を悩ませている… だから貯金したいんだけど、なかなか貯まらない…。 お金に困る生活から抜け出したい…。 実は3…

昭和の古き良きお菓子「うまい棒」が値上げするってよ

その名を知らない人は、いないくらい愛されお菓子の「うまい棒」が2022年4月1日に遂に値上げするとの事らしいです。 10円からなんと12円! しかも値上げは42年の歴史で初との事らしいです。 ▼やおきんさん公式HP http://www.yaokin.com/ むしろいまま…

去年の漢字は「種」でした。今年は「育」。と、いうのも…

きました。 はてなブログの企画「今週のお題」ってやつです。 ネタがない時のお助けです。 がっつり助けられに来ました。笑 ども kamin logです。 (・ω・)ノ タイトルに書いてある通り去年の漢字は「種」でした。 まずは今年の漢字に行く前に、去年の漢字に…

ドラクエ好き必見!?人生こそ最大の冒険!

♪ ぱーぱぱーぱーぱーぱーぱーぱぁぁぁぁあああ…(あげ) ぱーぱー-ぱっ ぱぱぱぱー--ぱー ♪ (´・ω・`) (聴こえる人にはきっと聴こえる…) 人生つまらないなと、感じている人いませんか? (※今回の冒頭がつまらない事に関してはスルーで) そんな人に…

モチベーションが上がらない時にスイッチを入れる方法

やりたい事があるのに、なかなか手に付かない。結局何もやらずに一日が終わる…。 何もやらなかった一日を後悔し、まくらを涙で濡らす夜… (ノД`)・゜・。 そんな日ありませんか? そう!最近のワタクシの事です。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 最近、モチ…

インテリアとして飾るも良し!オシャレなお気に入りの1冊です!

なんだか心に残っている言葉や、その時その場面で、今の自分を表している言葉ってあったりしませんか? この本にはすべてではありませんが、読んでいるその時にヒットする言葉と出会う事もあるかもしれません。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ 本を読みたい…

最近読んだマンガで個人的に面白かったマンガ 3選

またコロナの感染者数が増えてきて、自分が住んでいる地元では「まん延防止等重点措置」が発令されて、またまた行動の自粛が余儀なくされてきました。 でも、年末年始の行動や、地元民の行動意識、外からのウイルスも持ち込まれが原因など色々、意見が飛び交…

去年1年間オートファジーを試した結果!メリット・デメリット

みなさん、「オートファジー」を知っていますか?今回去年1年間(正確には2月から11月までの10ヶ月間)自分が実践して取り組んできた体験談をメリット、デメリットに分けて紹介していきます。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ ダイエットをしたいけど続かな…

コロナ感染がまた拡大しつつあるので早めに必須アイテムの調達に行ってきました。

みなさん。こんにちは。またコロナ感染者が拡大してきましたね。年末年始の人の流れも影響しているのだとは思いますが、やはり警戒・対策をしていても感染する場合もあります。 ども kamin logです。 (・ω・)ノ またコロナの感染が拡大してきました。不安で…

去年の振り返りと今年の目標

新しい年になりましたし、去年を振り返り、今年はどういう年にしていこうか?そろそろ考えてみようかな?と、思います。 皆さんはもう今年の目標は立てましたか? 自分はまだザックリしてて、計画はたてていません。笑 ども kamin logです。 (・ω・)ノ そう…

youtuber【ヒカル】が実生活に影響を与えてくれている事

正直名前を知らない人も今は少なくなってきているのではないでしょうか?現代人のほとんどの人が動画を見てなくても「名前」を聞いたことがあるって人も増えてきていると思います。 youtuber【ヒカル】。 この存在が自分の生活にもいい影響を与えているので…

今年こそは達成しよう!早起きする3つの方法!

皆さん、今年の目標は決めましたか?自分はまだ決めていません。笑 で、そろそろ今年の目標何にしようかな?と考えたときに「早起きをする」って割とすぐ浮かぶなーと思いまして、今回「早起き」に関しての方法などを紹介したいなと思います。 ども kamin lo…

今年を豊かに過ごしたいなら…個人的にオススメの本 3選

皆さんは読書されていますか?本には人生を豊かにするヒントが詰まっています。ぜひ読書習慣がない人も、今年はまず1冊から手に取って読書習慣を始めてみませんか? ども kamin logです。 (・ω・)ノ 読書習慣がない人に本を読めって言っても、なかなか始めら…

もう繰り返さない!失敗しない目標の立て方、3ステップ解説

あけましておめでとうございます。 去年はいかがお過ごしでしたか?年が明けると毎年、今年の目標を立てたりしませんか? 自分は毎年立てています。 もちろん立てた目標は全て達成!! …って、わけにはいかないですが、いくつかはクリアしている項目があった…