kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

お酒を呑んで失敗しました。

「お酒は飲んでも飲まれるな」って昔っから言われてますよね。

先日呑まれてしまいまして、本当にやっちゃったな…って思ったので

戒めを込めて、ここに書き記します。

 

とりあえず、どういう失敗しちゃったのかと言うと、お酒に飲まれて完全に他人にウザ絡みをして他人の時間を奪ってしまったなというお話です。

 

f:id:kamineee:20211209004457j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

お酒は適度に呑むには良いんですが、ちょっと嫌な事があったり、楽しかったりすると気が付けば飲み過ぎてしまう事ありますよね?

 

いつもは適度に呑んで、あまり翌日に残らないようにしていたのですが、先日は一人で飲み歩きしようと思いブラブラと歩き回ってたのですが3件目にて、昔の友人とバッタリ会って、思いのほか盛り上がったのですが解散後、なんだか飲み足りなくてそのまま一人で4件目に…

 

その4件目のバーにて隣に座った人と軽く乾杯をすることに。

 

その人も一人で来ていたようで、そのお店の常連さんという事でお話をさせていただく事に…

 

で、どこからそうなったのか?4件目という事もありお酒もだいぶ回っていたことで、気が付いたら初めてあった人に仕事の愚痴を話すというね。

(´・ω・`)

 

本当に、振り返ったら自分が愚痴を話していた時間以外が思い出せないっていうね…

 

もう…

朝起きたら頭痛と吐き気と自己嫌悪で最悪です。

 

 

お酒を軽く飲む分には、軽いストレス発散になるけど、飲み過ぎて自分のコントロールが効かないって事は、自分の人生がお酒に主導権を握られている状態って事になりますね。

 

自分の人生を自分で主導権を握って行きたいと、日頃から思っていたのだが、お酒に支配されるっていうね。

 

皆さんもお酒に呑まれて、ウザがらみで他人の楽しい時間を奪わないように気をつけてくださいね。

 

自分も改めて気をつけます。

(´・ω・`)

 

では、そろそろ仮眠します

(・ω・)ノ