kamin log

好きなことに毎日触れたくて。

コロナ感染がまた拡大しつつあるので早めに必須アイテムの調達に行ってきました。

みなさん。こんにちは。またコロナ感染者が拡大してきましたね。年末年始の人の流れも影響しているのだとは思いますが、やはり警戒・対策をしていても感染する場合もあります。

 

f:id:kamineee:20220106200456j:plain

 

ども

kamin logです。

(・ω・)ノ

 

またコロナの感染が拡大してきました。不安ですし、行動も制限されてしまします。とはいえ、各個人ができる事と言えば国の策に従い、少しでも感染の広がりを抑える事が大切です。

 

そのなかでも、自宅で「巣ごもり」する事、不要不急の外出を避ける。など、外出する回数を減らすのも対策のうちの一つです。

 

感染が急拡大している今、「巣ごもり」の為の、食品、日用品など皆が同じものを買うタイミングが同じになるので早めに買いそろえておきたい所ですね。

 

 

 

今回の巣ごもり対策として、自分が購入したものをお伝えしていこうと思います。

 

 

 

巣ごもりアイテム

 

 

①「感染防止の為のアイテム」

 

「マスク・うがい薬・ビニール袋・消毒液」を今回は購入してきました。体温計は去年購入していますがもし、持っていない人は購入しといた方が良いかもしれません。

 

②「日用品」

 

ティッシュ・トイレットペーパー・石鹸」を購入してきました。その他の掃除用品、クイックルワイパーとかカビキラーみたいなのは、自宅に在庫が無ければこのタイミングで一緒に購入しておくと、外出の回数が減るので良いかもしれません。

 

③「クスリ類」

 

「風邪薬・冷えピタ・解熱剤・ポカリ・経口補水液OS-1」を購入してきました。とりあえず、これらは以前、コロナワクチン接種後の副作用でだいぶ使ったので、補充しておいた方がいざという時に安心できるかもしれません。

 

④「飲食品」

 

「インスタントラーメン・おかゆ・保存食・お菓子・水」を購入してきました。とりあえず、保存食は念のため購入してきて保管しておいても損はないので今のうちに購入しておいた方が良いかもしれません。

 

⑤「本」

 

これは必須ではないのですが、外出を控える為、娯楽の選択肢が減るのでインプットを踏まえて併せて購入しました。

 

 

 

 

 

まとめ

 

アフターコロナの世界は近そうで遠く、まだまだかかりそうです。こんな時だからこそ、できる事は感染防止に一人でも多く努め、他の人に移さないようにするしかありません。

 

とは言え、どんなに対策しても感染はします。

 

でも、努力もできるはずです。

 

現在の自分は過去の自分が選択してきた人生の積み重ねのように、未来の自分の為にも、現在できる事を選択していきましょう。

 

 

 

では。

 

*****

当ブログではこちらが人気記事です。

kamineee.hatenablog.com

kamineee.hatenablog.com

kamineee.hatenablog.com